

ざっくり近況

ざっくり近況:


先月も甥っ子と実家で会ってきました。かわいいったらありゃしない!
最近はアニメが好きみたいで、一緒にトトロを何回も観ちゃいました。
言葉を組み合わせることを覚えて、甥っ子もどんどん成長してます。
『たかいたかい』で前ほど喜んでくれなくなったのは、ちょっと寂しいですが…。


モニタの調子がやや悪くなってきたので、思い切って新しいのを買いました。
憧れの縦画面モニタです。旧モニタとあわせて2画面。
また一気に自宅のプログラミング環境が本格的になりました。
本格的な作業をしないときは、旧モニタはゲーム機につないでゲーム専用に。


今まで、プログラミングではC言語をメインに使っていたのですが、
なんとなく決心して、えいやっとJAVAをメイン開発言語にすることにしました。
C言語の方が速いし、JAVAみたいな便利なものを覚えちゃうとC言語の繊細な部分をいじるスキルが錆びるかなと心配だったし、今さら移行するのもなぁとも思ってたのですが、やっぱりもう、趣味でやるにはC言語は不便なんですよね。(涙)
遅ればせながら、楽しい勉強の日々です。


先々月になるんですが、ひさびさに同人誌でお世話になったおふたりとお会いしてきました。
できる人というのはもう、お会いする度にどんどん前に進んでますね。
自分もぐずぐずしてないで、やりたいことガンガンやらないと!
人生は短い!子供のころ思っていたよりも短い!
プロフィール

真琴(macotto)

Author:真琴(macotto)
とりあえず知人に近況報告できればOKっていう方向で

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
